絶対に断れない飲み会発生!?それでもダイエットを諦めない方法!!!

おはようございます!

 

 

 

 

無敵ボディ営業マンのカケルです!

 

 

 

 

本日は、ダイエット中にお酒を飲むテクニックを紹介します!

 

 

 

 

ダイエット中の飲酒というと

「絶対にダメ!」

ウイスキーとか蒸留酒ならいいんじゃないの?」

なんてことを聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

このような曖昧な知識でダイエットに取り組むと

ほぼ下記のような状態になること間違いなしです。

完全にお酒を我慢してストレスでダイエットが続かない

蒸留酒なら大丈夫だと勘違いし、飲みすぎてしまう。

 

 

 

 

そんなことを繰り返し、頑張っているのに痩せない状態が続きます。

そのうち暴飲暴食してしまい、これまでの努力は水の泡。

結局は意思が弱くて痩せられないダメなデブ認定されてしまいます。

f:id:kakeru_igarashi:20210811131854p:plain

 

 

 

 

しかし、正しい飲み方を知ることで

飲み会に参加しているのに体重が落ちていき

今まであなたのことをビール腹デブと馬鹿にしてきた人達を見返すことができます。

 

 

 

 

そんなお酒を楽しみながら痩せていく方法とは、

 

 

 

 

飲み会の幹事をすることです。

 

 

 

 

は?飲み会の幹事がダイエットとなんの関係があんねんと

もちろん私もそう思います。

 

 

 

 

では、なぜ飲み会の幹事をすると痩せることができるのでしょうか。

 

 

 

 

その答えは、幹事がお店を選べるからです。

 

 

 

 

お酒を飲むとダイエットが進まない理由は、

お酒を飲むことで脱水が進み、

味が濃い、塩分の高いものなどが食べたくなるからです。

 

 

 

 

そこで、積極的に幹事に立候補し

海鮮系の居酒屋をコースで予約してしまえばいいのです。

f:id:kakeru_igarashi:20210810162636p:plain

 

 

 

そうすることで

①揚げ物の多い大衆居酒屋を避けることができる。

②コース料理にすることで無駄な注文を避けることができる。

上記のような二つのメリットを得ることができます。

 

 

 

 

サラリーマンである以上、飲み会が避けられない機会は出てきます。

なので、飲み会自体を幹事になることでコントロールしてください。

 

 

 

 

その勢いで二次会は、おひらきにするか料理の出ないカラオケに

誘導してしまいましょう!

 

 

 

 

具体的な優先順位としては以下の通りです。

①もちろん飲み会に参加しないのが一番いい。

②参加することになった場合は幹事を申し出る。

③海鮮居酒屋をコースで予約する。

④二次会は実施しないorカラオケ

⑤突発的な飲み会の場合、海鮮居酒屋をいきつけにしておくことで

   この前と同じとこでいいですか?と言ってしれっと電話で予約してしまう。

 

 

 

 

このように、油物を断ると飲み会全体の雰囲気が悪くなってしまうので

自ら飲み会をコントロールしてしまいましょう!

 

 

 

 

今週の金曜日、あなたは磯丸水産にまっしぐらです!

 

 

 

 

それでは!いってらっしゃい!

 

 

 

 

カケル