疲れた時こそ横になるな!ハーバード大学が明かした回復法とは!?

おはようございます!

 

 

 

 

無敵ボディ営業マンのカケルです!

 

 

 

 

普段は営業マンとして活動している私は

昨日もいつも通りヘトヘトでした。

 

 

 

 

皆さんもお仕事お疲れ様です。

でも!お家について、

「あ〜疲れた〜!」なんて言って

ベッドにダイブしたりしていませんか?

f:id:kakeru_igarashi:20210512101806j:image

その行為!

明日のあなたを殺します!

 

 

 

 

疲れた時に横になって休みたいわ!

お前こそ殺す気か!

そう思うのもわかります!

 

 

 

 

しかし、疲れてバタンキューな

日常を繰り返していると

 

 

 

 

 

あなたの体はどんどん重くだるくなり

平日は起きれない

土日は12時間寝て無駄に過ごしてしまう

そんな人生が続きます。

 

 

 

 

しかし、疲れている時こそ

ある方法を実践すれば

毎日パワフルに!

体も心もエネルギー満タンで生きることができます

 

 

 

 

その方法とは

 

 

 

 

運動です!

 

 

 

 

いやいやふざけんな!

疲れてるのに運動なんてできるかい!

そう思いましたよね!

 

 

 

 

しかし、私が言っている運動は

激しい筋トレ

何時間何キロも走るランニング

部活動のようなスポーツ

ではありません!

 

 

 

 

毎日たったの15〜20分

歩くだけで良いのです!

f:id:kakeru_igarashi:20210512102354j:image

 

 

 

 

皆さんが嫌いなランニングは必要ありません!

むしろランニングは、

脂肪が燃えないかつ

激しい動きで交感神経(興奮する)が優位になり

ゆっくり休むことができません。

 

 

 

 

私の推奨する15〜20分のウォーキングは

ちょうどいい運動なのです。

一般的にはアクティブレスト(積極的休養)

と言われたりしています。

 

 

 

ウォーキングをすることで

副交感神経が優位になり、

就寝に向けてリラックスしていくことができます。

 

 

 

 

 

つまり、私が唱えてきた

朝に交感神経を優位にし

夜に副交感神経を優位にし

自律神経を整える条件にぴったりとはまるのです。

 

 

 

 

さらに、

血流の促進や

疲労回復物質の促進など

メリットは数えればキリがありません!

 

 

 

 

普段なんとなくやっているウォーキングを

意識して取り入れることで

あなたの人生は変わり始めます。

 

 

 

 

わざわざ高いシューズとウェアを買って

よしいくぞ!なんて考えてやる必要はないのです!

むしろ、運動へのハードルが上がりますから

やめてください!

f:id:kakeru_igarashi:20210517081020j:image

 

 

 

 

・いつも自転車を使ってる道を歩いてみる

・一駅手前で降りてみる

・少し遠回りして帰ってみる

こんな簡単なことであなたの体は整い、

回復し、痩せていくのです。

 

 

 

 

今日の帰り道あなたは

いつもの最寄駅から降りますか?

 

 

 

 

それでは!行ってらっしゃい!!!

 

 

 

 

カケル