ヨーグルトはもう古い?腸が喜ぶ最強の腸活食材!

おはようございます!

 

 

 

 

無敵ボディ営業マンのカケルです!

 

 

 

 

今日は、腸を活性化し

自律神経を整えるための

食事をご紹介します

 

 

 

 

体に良さそうな食事と聞くと

イメージが湧きますが

自律神経のための食事って

なんなのかわからないですよね?

 

 

 

 

食事で腸を活性化し

自律神経を整えられるようになると

体のだるさが消え

痩せやすい体へを生まれ変わります!!

 

 

 

 

しかし、毎日ハンバーガーやカップ麺などの

ジャンクフードばかり食べていると

毎日だるくて疲れたまま

何をするにもやる気が起きず

食事をドカ食いしてしまう日々が続きます

f:id:kakeru_igarashi:20210428073622j:image

 

 

 

 

そうなってしまうと

あなたは一生おデブ!

仕事もだるくて休日もゴロゴロ

年収そこそこの怠惰なサラリーマンです。

 

 

 

ではでは

その食事とはいったいなんなのか

お伝えしましょう!

 

 

 

 

その答えは

・発酵食品

・食物繊維

です。

 

 

 

 

いやざっくりしすぎ!って思いましたよね?

実際に何を食べればいいの?

そんな疑問が浮かんでくると思います。

 

 

 

 

具体的には

発酵食品→キムチ、納得、味噌

食物繊維→ゴボウ、リンゴ、キノコ

が腸にいい食材です。

 

 

 

 

発酵食品だとヨーグルトを

思い浮かべる人もいますが

ヨーグルトはその人に合う乳酸菌が異なります。

 

 

 

 

その乳酸菌を見つけるためには

高くてめんどくさい検査をしなければなりません。

なので、発酵食品は

キムチ、納豆、味噌が最強なのです。

 

 

 

 

食物繊維については

一日分の野菜を取り切ることはほぼ不可能です。

f:id:kakeru_igarashi:20210504130743j:image

なので、食物繊維の多い野菜を

集中的に食べていきましょう!

 

 

 

 

私は、キノコ入りの味噌汁を毎朝飲み

おやつにリンゴを食べ

夜は納豆とキムチを食べています。

 

 

 

 

毎日続けられなくては

それは無理なダイエットです。

 

 

 

 

なので、まずは始めること

しっかり作らなくていいんです。

味噌汁もインスタントで構いません。

色々バランス良く食材を取る必要もありません。

キノコの種類なんて気にしないでください。

 

 

 

 

難しいことを考えずに

今日、会社の帰り道に

味噌汁とキノコを買ってみてください。

 

 

 

 

そうすると、あなたの健康的な毎日が

回り始めます。

 

 

 

 

それでは!今日も元気に行ってらっしゃい!

 

 

 

 

カケル