iPhoneの目覚ましがあなたを殺す?スタンフォード大学が教える世界最強の起床方法!

おはようございます!

無敵ボディ営業マンのカケルです!

 

 

 

 

なんだか最近ずっと目覚めが悪い

疲れているはずなのに寝付けない

寝ているはずなのに疲れが取れない

なんてことはありませんか?

 

 

 

 

その症状を劇的に改善してくれる魔法の物質

私達の体内に存在することを知っていますか?

 

 

 

 

魔法の物質を自分で

コントロールできるようになると

毎朝iPhoneスヌーズ無しでスッキリと目覚め

毎晩死んだように眠ることができるのです。

 

 

 

 

ですが、これをコントロールできないと

毎日遅刻ギリギリの時間じゃないと起きれない

疲れているのになんだか眠れない

眠ったはずなのに疲れが取れない。

そんな日々が「一生」続きます。

 

f:id:kakeru_igarashi:20210419084507j:image

 

では、その魔法の物質とはなんなのか

お伝えしましょう!

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

メラトニンセロトニン

と呼ばれるホルモンです!

 

 

 

 

え、ホルモン、、、?焼肉、、、?

 

 

 

 

はい、違います!笑

 

 

 

 

簡単に言うと

メラトニン=夜に体の中で作られる眠くなる物質

セロトニン=朝に体の中で作られる目が覚める物質

 

 

 

 

では、どうやってこの二つをコントロールしていくのかというと

 

 

 

 

朝起きたら日光を浴びることです。

f:id:kakeru_igarashi:20210421073932j:image

 

 

 

え、そんなこと?はい、そんなことなんです。

 

 

 

 

毎朝日光を浴びることで

体内のセロトニン(目が覚める物質)の量が

増加し、夜に向けて減少していきます。

 

 

 

 

セロトニンの減少と同時に

夜に向けてメラトニン(眠くなる物質)が

増加していきます。

 

 

 

 

そうすることで、朝晩のリズムが確立され

毎日規則正しい生活を送ることができます。

 

 

 

 

ちなみに、夜お風呂に入った後などは

明るい電球は使わず間接照明を使ったり

ブルーライトカットメガネを使えって

徹底的に明かりが目に入らないようにすることも

おすすめです!

 

 

 

 

規則正しい生活は私が大切にしている

自律神経を整えることができるため

あなたは過酷なダイエットをしなくても

OKです!

 

 

 

 

明日の朝、1分だけ早く起きて

カーテンを全開にしてください。

お子様でもできる簡単なことですから

あなただってきっとできますよ。

 

 

カケル