あなたのそれ、睡眠とは呼びません。疲れが取れて痩せていく!?睡眠脳科学の魔法。

おはようございます!

無敵ボディ営業マンのカケルです!

 

 

 

 

 

 

この文章を読んでくれているあなた!

寝起きからだるくて通勤電車の中でダラダラと

ニュースサイトでも読んでるんじゃないですか?

(このサイトは是非読んでくださいね笑)

f:id:kakeru_igarashi:20210314155036j:image

 

 

 

 

ダイエット頑張っているのに痩せていかない、、、

朝から体がずっとだるい、、、

ズバリその原因は睡眠にあります!

 

 

 

 

コロンビア大学が行った研究では

睡眠時間が短いと痩せないだけでなく、

肥満やガンのリスクが高まり寿命も短くなることが

わかっています!

 

 

 


よく人生半分損してるよ!

なんて言葉を聞きますがちゃんと寝てれない人は

本当に人生損してますね!!

 

 

 

 

なぜなら寝ないことで

・寝ている間にエネルギーが燃えない

代謝が落ちて痩せにくくなる

・日中も元気に活動できずダイエットが嫌になる

・疲れてるし今日はいっか!と甘くなる

この悪循環が永遠に続きます!

 

 

 

 

早稲田大学の研究では6〜7時間より

睡眠時間が短い人は体温が低下し、

1日に消費するエネルギーが少なくなることが

わかっています!

さらに、空腹感が強まり、

多く食べてしまう人がたくさんいました!

f:id:kakeru_igarashi:20210314160405p:image

 

 

 

 

また、睡眠中は寝ているだけで

300〜400キロカロリーを消費すると言われており、

これは約1時間のジョギングに相当します。

 

 

 

 

 

たとえダイエットで走るのが嫌いでも

寝ているだけで痩せていくなんて魔法のようです!

寝ることができればあなたのダイエットは成功への

第一歩を踏み出しています!

 

 

 

 

でも、仕事が忙しくて睡眠時間が確保できない!

すでに7時間くらい寝てるのに体が疲れてる!

そう思いましたよね?

私も同じことを思っていました。

 

 

 

 

良質な睡眠を取って

朝にスマホスヌーズを使わずにバチっと起きる

魔法の方法が一つだけあります。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

お風呂です

f:id:kakeru_igarashi:20210314162953j:image

 

え、そんなこと?

お風呂なんて毎日入ってるわ汚いな!

って思いましたよね?

 

 

 

 

そもそもあなたのお風呂の入り方が

間違っているんです。

 

 

 

 

こんな入り方してませんか?

一人暮らしだしシャワーだけ!

湯船は熱いから少ししか入らない!

 

 

 

 

これでは汚れは落ちてもあなたの体は

疲れたままです。

 

 

 

 

本当に正しい入り方では

布団に入る1時間〜1時間30分前

39〜40度前後の湯船に15〜20分

しっかりと入ってください。

 

 

 

 

そうすることで体の中心の体温がしっかりと上がり

その体温が下がる時に眠くなります。

 

 

 

 

スタンフォード大学で推奨されている

この入浴方法を実践すると

深い眠りと呼ばれるノンレム睡眠の割合が増え

次の日の体調が劇的に回復します!

 

 

 

 

私自身も夏でも湯船にしっかりと浸かり

朝から脳も体もシャッキリした状態で

出勤できています!

 

 

 

 

痩せやすい体を作るのに難しいことは

必要ないんです。

 

 

 

 

まずは今日の夜、

湯船を張って15〜20分しっかりと

お風呂に入ってください。

 

 

 

 

あなたは明日も1日最高の体調で目が覚めるはずです

 

 

 

 

次回は、さらなる睡眠法をお伝えします!

 

 

 

 

それでは、行ってらっしゃい!

 

カケル